# 登入區塊
帳號:

密碼:

自動登入 (請勿在公用電腦上登入時選擇「自動登入」選項,以防個人資料外洩。)

遺失密碼嗎?

何不馬上註冊!
# 主選單區塊
# 誰在線上區塊
 會員: 0
 訪客: 115

# 搜尋區塊
center   討論區主頁 » 廠商動態 » Panasonic檢討自低價位數位相機市場撤退無發表權

樹狀顯示 | 新的在前 前一個主題 | 下一個主題 | 頁尾
發表者 討論內容
ITO
發表時間: 2013-10-02 14:32
網站管理員
註冊日: 2004-09-15
來自: 日本
發表數: 30762
[95959] Panasonic檢討自低價位數位相機市場撤退
日本朝日新聞報導
Panasonic檢討自低價位數位相機市場撤退
將由自家生產切換為委外生產、
放棄自產主義、並大幅縮小生產。

強化收益較高的無反光鏡相機。

http://www.asahi.com/business/update/1001/OSK201310010135.html
パナ、低価格デジカメ撤退検討 商品数減らし改善図る
【北川慧一、神沢和敬】パナソニックは1日、国内向け低価格帯デジタルカメラを、自社生産から外部調達に切り替える検討を始めたと明らかにした。自前主義を捨てて、生産を大幅に縮小。今年度の販売目標も前年度実績から2割近く落として事業を再編し、早期の収益改善を図る。

 同社の2012年度のデジカメ販売台数は617万台で、世界シェアは約7%を占める。ただ、売り上げでみると、ピークだった07年度の2434億円より約6割少ない1022億円。販売台数の半分以上を、想定価格3万円以下の低価格品が占めるが、スマートフォンの台頭で競争が激しくなって利益率が低下し、赤字の原因になっていた。

 同社は15年度までかけて、取り扱い商品数を減らして利益率の向上をめざす。13年度は、低価格帯の販売を3割以上減らす結果、販売目標を500万台に設定する。

 このため、現在デジカメを生産している福島工場(福島市)と中国・アモイの工場の生産体制を見直す。低価格品は両工場での生産から、他メーカーからの調達に転換。利益の出るミラーレス一眼など高価格品を強化する方向だ。


-----------------------------------------------------------

另一方面Panasonic也宣佈退出智慧型手機市場



AVとICTの融合で新たな成長を目指す
携帯電話端末事業の経営資源を新規・成長分野に戦略的再配置

BtoC市場向けスマートフォン開発を休止し、BtoB向け新規分野などへシフト

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/09/jn130926-1/jn130926-1.html




樹狀顯示 | 新的在前 前一個主題 | 下一個主題 | 頁首

無發表權
 

回首頁 | 新聞區 | 討論區 | 電子相簿 | 投票 | 網站連結 | 夥伴網站 | 文章分類